2019/03/05 16:13

「野原ひろしの靴下」全国を巡る 日本よ“臭撃”に備えよ

全国を巡る「野原ひろしの靴下」
 1992年にアニメが放送されて以来、愛され続けている国民人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版最新作『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』。来月4月19日公開を控え、このほど“あの”「野原ひろしの靴下」が全国の映画館を周遊することが決定した。

【動画】映画『クレしん』予告映像解禁に

 とんでもない施策が始動する。ネット上では「日本の最臭兵器」と、うわさされるほど、強烈な足の臭さを誇る野原ひろし。映画ではたびたび敵を撃退する武器ともなっている、そんなひろしの足の臭さが、たっぷりと、ふんだんに、嫌というほど染みついた「靴下」が、選ばれし全国7劇場にて順次展示していく。

 展示される「靴下」はアクリルケースに厳重に密閉しているが、なんと、幸か不幸か、取りつけられた小窓のふたを開けて臭いを嗅ぐことも可能な仕様となっている(小窓の下には『ふたの閉め忘れに注意だゾ!』というしんちゃんからの注意書きアリ)。

 「ひろしの靴下」は2016年より開催された『25周年記念 クレヨンしんちゃん展』でも展示されたが、当時SNS上では、「臭すぎ!」「めまいがした」「本当に地獄のような臭さ」「吐きそう」「あれはアカン」と、臭いの強烈さが大きな話題となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >