2019/03/08 18:55

平田雄也、劇場版ウルトラマン封切りで充実感「すごくわくわくしております」

劇場版ウルトラマン封切りで充実感を語った平田雄也 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の平田雄也が8日、都内で行われた映画『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』初日舞台あいさつに登壇。同作で「湊カツミ=ウルトラマンロッソ」を演じている平田だが「去年の3月から撮影してきて、劇場版という形で最後のものがお見せできることに、すごくわくわくしております」と充実感をにじませた。

【集合ショット】 『劇場版ウルトラマン』を彩るキャストたちが集結

 『ウルトラマンR/B』は、ウルトラマンシリーズ初となる兄「湊カツミ=ウルトラマンロッソ」(平田)、弟「湊イサミ=ウルトラマンブル」(小池亮介)の兄弟がウルトラマンに変身する作品。その劇場版では、妹のアサヒ(其原有沙)がウルトラウーマングリージョに変身。戦闘においてはまだまだ非力かつ未熟な面もあるが、防御能力と味方を素早くリカバリーする特色を生かして、戦いをバックアップする。

 小池は「7月(の放送)から始まってから、一歩ずつ歩いてきて、劇場版というゴールを迎えることができて、すごくうれしいです。周りの景色をしっかり見ながら、寄り添いながらやってきたので、これからも一歩ずつ、頑張っていきたい」と意気込み。平田も「ここにいる我々だけではなく、ものすごい人数のスタッフさんが前から準備をしてくださったおかげで、撮影を進めることができました。みなさんの力も加わっての作品で、見ていただいた方にとって、あすの活力になるようなものになれば」と呼びかけていた。

 舞台あいさつにはそのほか、其原、眞鍋かをり、内田雄馬、武居正能監督、ウルトラマングルーブ、ウルトラマントレギアも登壇した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >