2019/06/21 12:00

坂口健太郎&吉田鋼太郎、“親子”がゲームで絆をつなぐ 『劇場版 FFXIV 光のお父さん』本編映像公開

『劇場版 FFXIV 光のお父さん』でW主演する(左から)坂口健太郎、吉田鋼太郎 (C)2019「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」製作委員会 (C)マイディー/スクウェア・エニックス
 俳優・坂口健太郎と吉田鋼太郎のW主演で、人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズを題材に実写映画化した『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の本編映像が、公開日のきょう21日に公開になった。

【動画】『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の本編映像

 同作は、息子であることを隠して父親とオンラインゲーム『ファイナルファンタジーXIV』をプレイする親子の実話をつづったプレイヤーの人気ブログが題材。累計アクセス数1000万件を超えネット上で話題となり、その後書籍化、2017年4月に千葉雄大(息子)と大杉漣さん(父)で実写ドラマ化された。ストーリーは坂口演じる仕事とゲームに奮闘するアキオと、突然会社を辞めてオンラインゲームにハマってしまった吉田演じる仕事一筋の父が、互いに“秘密”を抱えながらゲームの世界でともに旅をして、相手を理解し距離を縮めていく姿が描かれる。

 解禁された映像は、物語が動き出すきっかけになる『ファイナルファンタジーXIV』を坂口演じるアキオが、吉田演じる父・暁にプレゼントするシーン。「ファイナルファンタズィー…」と難しい顔で吉田がつぶやくと「ファイナルファンタジー」と訂正する坂口。父との距離をゲームで縮めようと計画した坂口だが、吉田の反応に不安げな様子。しかし映像が進むにつれ「光のお父さん計画」が順調に進んで行く姿も切り取られ、ゲームに日常に奔走する坂口と大事な思い出を振り返る様子の吉田の絆も確認することができる。

 そのほか、アキオの妹・美樹を山本舞香、母親役を財前直見、ゲームで近づき恋模様もうかがわせるアキオの同僚・里美を佐久間由衣、アキオの会社の先輩・吉井を佐藤隆太が演じる。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >