2019/06/24 17:30

超実写版『ライオン・キング』名曲「愛を感じて」解禁

ディズニー映画『ライオン・キング』(8月9日公開)日本版ポスター(C) 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 アニメーション版『ライオン・キング』(1994年)が、数々の名曲とともに、実写もアニメーションも超えた未知の映像体験へ誘う“超実写版”映像で新たに映画化され、日本では8月9日より公開される。このたび、主人公シンバの声を務めるドナルド・グローヴァー、そしてシンバの幼なじみのナラ役を担当するビヨンセが歌う名曲「愛を感じて」(原題「Can You Feel the Love Tonight?」)スポット映像が解禁された。この楽曲はシンバが出会う仲間や家族との絆の中で生まれる”愛“を表しており、新しい魅力が詰まった「愛を感じて」が奏でられている。

【動画】超実写版『ライオン・キング』の名曲「愛を感じて」

 シンバの父にして、サバンナを治める偉大な王ムファサが「星を見てごらん、歴代の王たちが我々を見守っている。いつでも王たちが空から導いてくれる」と語りかけ、未来の王となる運命を背負ったシンバが、父に抱かれて幼いながらになにかを悟ったような表情を見せる。このあとに待ち受けるシンバの過酷な運命を予感させながら、名曲「愛を感じて」が親子に寄り添うように流れ、大きな愛に包まれていることを感じさせてくれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >