2019/11/14 21:43
宮沢氷魚&藤原季節、嫌だった同棲生活で愛深める「今は寂しくなっちゃって…」
【写真】一緒にいないと寂しい?同棲生活を笑顔で語る宮沢氷魚と藤原季節
同作は2人の青年恋愛を題材に、「好きだけではどうしようもない」恋愛のその先を描いたもので、同性の2人が子どもを持ち、家族として世間とどう向き合い生きていくのか、偏見や差別などが描かれている。
女優の杏と共演した日本テレビ系ドラマ『偽装不倫』で、多くの視聴者の心をつかんだ宮沢は、同作が映画初主演。周囲にゲイだと知られるのを恐れ、東京から田舎にやってきた井川迅を演じ、迅の忘れられない恋人・日比野渚役を藤原季節が務める。
岐阜県白川町での撮影中は、同じロッジで10日間にわたる同棲生活をしたそうで、宮沢は「最初は嫌だったよね~」と話すと、藤原も「最初は嫌だった。俳優同士で一緒に生活するなんて考えられない」と互いに抵抗があったと告白。
続けて宮沢は「朝から晩まで一緒に居たのですが、撮影後くらいは自分の時間が欲しいと思っていた」と説明しながらも「一緒に住んでみたらすごく楽しかった! この作品に関して言えば、一緒に住んでいないとわからないことや感じられないことが多々あったので、良い思い出」とにっこり。