2019/11/18 19:27

三浦貴大、巨匠・黒澤明と“同音異字”役に恐縮「名前が重い」

巨匠と“同音異字”役に恐縮しきりだった三浦貴大 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の三浦貴大が18日、都内で行われた映画『ゴーストマスター』先行プレミア上映会に出席。同作で、映画界の巨匠・黒澤明監督と同音異字の助監督・黒沢明を演じていることから「名前が重いなと思って(笑)。映画をやっている人間としては、とんでもない名前をいただいてしまった」と恐縮しきりだった。

【写真】舞台あいさつには成海璃子や板垣瑞生も駆けつけた

 三浦は続けて「仕事がぜんぜんできないという役なので、ちょっとどうご本人に顔向けしていいか」と申し訳なさそうにポツリ。「でも、本当に映画愛がある人間なので、その辺はご本人にも認めてもらえるんじゃないかなと。頑張って映画愛を前に前に出しています」とアピールしていた。

 ヤングポール監督の長編デビューとなる今作は、冒頭こそキラキラ恋愛青春映画のバックステージものとして始まるが、やがて笑いと戦慄が同居するホラーコメディーへと変化。青春、恋愛、スプラッター、サイバーパンク、アクション、SFなど、あらゆるジャンルを凝縮させつつ、理屈を超えた感動を生み出していく。

 イベントにはそのほか、成海璃子、板垣瑞生、ヤングポール監督も出席。同作は12月6日より全国で順次公開される。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >