楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/26 19:22

“さくら”倍賞千恵子『男はつらいよ』50作目完成で“寅さん”に涙の報告「やっとできあがった」

映画『男はつらいよ お帰り寅さん』公開記念舞台あいさつに登壇した(左から)吉岡秀隆、倍賞千恵子 (C)ORICON NewS inc.
 女優の倍賞千恵子、俳優の吉岡秀隆が26日、都内で行われた映画『男はつらいよ お帰り寅さん』公開記念舞台あいさつに登壇。渥美清さん演じる“寅さん”こと車寅次郎の妹・さくらを演じた倍賞は「50年前から長い長い映画を撮っていて、やっとできあがって、あした封切られる。そこにお兄ちゃんがいたらどうだったかなと。どこかで見ていて『山田(洋次)さんよくがんばったな』『さくら』と言いながら、見ていてくれているんじゃないかという気がしながら…撮影していました。だから、お兄ちゃんもきっと喜んでいると思います」と涙ながらに天を仰いだ。

【動画】“寅さん”に涙の報告した倍賞千恵子

 倍賞が「ね、ヒデ?」と呼びかけられた、寅さんの甥・諏訪満男役の吉岡は「そうですね、お母さん。大丈夫ですよ」と笑顔を見せた。「おじさんから『満男、バカだね、公衆の面前でこんなこと言って』と言われてしまうかもしれないですが、僕はあれからずいぶん風に向かっておじさんの名前を呼んだんだけど、一向に来てくれない。だけど『ずっとそばにいたんだよ。だから50作目ができたんだろ』って言ってくれているような気がします」とやさしい笑みを向けていた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >