楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/26 18:16

『ジオウ』奥野壮、推しキャラは「ソウゴが1番」 『ゼロワン』高橋文哉も納得「間違いないです、我が魔王」

映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』の応援上映イベントに参加した(左から)奥野壮、高橋文哉 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の奥野壮、高橋文哉が26日、都内で行われた『仮面ライダージオウ』と『仮面ライダーゼロワン』の新作映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』の応援上演の舞台あいさつに登壇。コンビでギャグを披露し、大きな声援を浴びた。

【動画】夢のコラボ!或人の新ギャグ「大晦日」を披露する高橋文哉&奥野壮

 奥野は『ジオウ』で仮面ライダージオウ/常磐ソウゴを、高橋は『ゼロワン』で仮面ライダーゼロワン/飛電或人を演じる。冒頭で2人は「僕たちが大みそかに食べるラーメンは~、お~みそか~」と“大みそかギャグ”を披露。続けて「ソウゴじゃないと~」「アルトじゃないと~」と或人の決めせりふを再現し、大歓声を浴びた。これは高橋からお願いしたそうで「一緒にやってほしいなと思っていた」と笑顔で振り返ると、奥野は「ギャグは僕がネットで調べたんですけどね」と舞台裏を明かしていた

 映画公開から約1週間。反響について高橋は「SNSでの反響がスゴい。ありがたい言葉ばかりで、本当にうれしい」と話し、奥野も「僕の思っている通りの反応をみなさんがしてくれている。『面白かった』とか『ソウゴが先輩っぽいのが、かっこいい』とか『最終回の後で落ち着いている強いソウゴが見れて、うれしかった』とか。うれしいなと思う」と口にした。こまめに反響をチェックする理由について高橋は「心配ですもん。みなさんに気持ちが届いているのか」と照れ笑い。ただ、揃って身近な人からの反応はないそうで、奥野は「年末で忙しいから、友だちいないというワケじゃないからね!」と弁明していた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >