楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/07 19:38

『ゼロワン』不破さん・岡田龍太郎、ウォズ・渡邊圭祐代役で“祝え”披露 熱心なファンに驚き「拍手ですね」

不在のウォズの変わりに「祝え!」を披露する岡田龍太郎 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の岡田龍太郎が7日、都内で行われた『仮面ライダージオウ』と『仮面ライダーゼロワン』の新作映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。

【動画】ウォズ・渡邊圭祐代役で“祝え”を披露した岡田龍太郎

 この日の舞台あいさつは『ジオウ』チームにとって最後の舞台あいさつ。また、新年が明け“祝わなければいけない”場所だったが、祝え担当の仮面ライダーウォズ/ウォズ役の渡邊圭祐はスケジュールの都合で欠席という事態に…。その穴埋めを担当したのは、なんど『ゼロワン』チームの仮面ライダーバルカン/不破諫だった。

 冒頭のあいさつで岡田は「祝え! 2020年の幕開けである」と代役で披露し、大歓声を浴びた。『ジオウ』チームから「代弁、ありがとうございます」と感謝されると岡田は「きょう、(渡邊が)いないんでね。やっておこうかと」とご満悦だった。

 『令ジェネ』の反響について聞かれるとアクションシーンが好評だという。加えて、細かすぎる部分に気づく熱心なファンもいたそうで「最後にコーヒーを飲むシーンでスゴい長い間、フゥフゥしている猫舌設定の細かい芝居をしていた。そういうところを、この間、指摘していただいた。ホント、みなさんに拍手ですね」と驚きの声を上げていた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >