楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/21 19:12

福山雅治、生きものから学ぶ「モテ」の極意「カッコつけるって大事」

「カッコつけるって大事」と語った福山雅治 (C)ORICON NewS inc.
 俳優・歌手の福山雅治が21日、東京・渋谷のNHKで自身が出演するNHKスペシャル『ホットスポット 最後の楽園season3』の試写会に出席。2011年に最初のシリーズが放送されてから、足かけ10年。地球上に残された独特の自然環境や絶滅にひんした貴重な生きものたちを訪ね、見つめることで学んだことの一つが、「カッコつけるって大事」ということだった。

【写真】笑顔で手を振る福山雅治

 これまで訪ねたホットスポットは12ヶ所。その地域ならではの独特の生態系や固有の生き物たちの暮らしを目の当たりにしてきた福山は「なぜこんなに生きものや大自然にワクワクするのか、その興奮の正体というものがわかったこともすごく大きなことだった」という。

 『season1』で訪れたマダカスカルで、現地の固有種”ジラフビートル”(キリン クビナガ オトシブミ)という虫を見て、「同じ葉っぱの上でメスとつがいと過ごすんですが、オスは首が長ければ長いほどモテるらしい。そうやって首が長く進化していったことを知ると、カッコつけることって大事なんだな」と感じた福山。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >