楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/03/03 15:59

今井翼、スペイン人画家の難読名前で舌回らず自虐「カミカミの今井翼でした」

スペイン人画家の難読名前で舌回らず自虐した今井翼 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の今井翼が3日、都内でドキュメンタリー映画『プラド美術館 驚異のコレクション』(4月10日公開)の公開アフレコを開催。読みにくい名前が多く、「カミカミの今井翼でした」と自虐した。

【写真】噛みまくり?日本語吹き替え版に挑戦する今井翼

 スペイン王室が愛した美と情熱の至宝が集う世界最高峰の美術館の1つとされ、スペイン黄金期を後世に伝えるプラド。同作は、2019年に開館200周年を迎え、世界最高峰と言われるスペインのプラド美術館の全貌に迫るドキュメンタリーとなっている。

 本国版では『運命の逆転』(90)でアカデミー賞主演男優賞に輝いたジェレミー・アイアンズが務めるナビゲーターを、フラメンコが得意で2012年には世界初のスペイン文化特使に就任するなど、スペインとゆかりの深い今井が日本語吹き替え版を担当する。

 今井は「みなさんに見守られると緊張感がありますね」と照れながら公開アフレコイベントを開催。スラスラと読み上げ、千両役者ぶりを発揮していた。その後のトークショーでは「ジェレミーさんは僕より、うんと年上の名俳優。でも、僕は38歳ですけど、よく人から『声が低いな』と言われる。年齢的には当てはまるかな」と振り返りながら「やりがい、手応えを感じましたね」と笑顔を見せた。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >