2017/07/24 04:00

金爆のエイプリルフールネタが実現 自主制作『ICE BOX CMつくってみた』から5年 CM出演決定

飛び込みシーン2
飛び込みシーン2

ただ食べるだけでなく、飲み物を入れたりと様々な味わい方が楽しめるザクザクのかち割り風氷菓、森永『ICE BOX』。ゴールデンウィークから店頭POPで、ゴールデンボンバーの登場する広告が展開されていましたが、このたびついにCMが制作されました。

実はこのCM、7月24日(月)に日本テレビ系「世界まる見えテレビ特捜部」内でのみ、1回限りで放送される幻のCMなんだそうです。今回そのCM撮影にお邪魔することができたので、様子をお伝えします。

■きっかけはエイプリルフール

そもそものきっかけは2012年の4月1日。鬼龍院翔さんのブログのエントリー「四月エイプリル」でした。ここで鬼龍院さんが「希望の嘘」としてついた

ゴールデンボンバーの新曲「ICE BOX」が森永アイスボックスのCMソングに決定しました!!!

というもの。この時には「それで万が一、いや1千万が一、森永さんのアイスボックスのCMに起用されたらとても夢のあるエイプリルフール!!!」と希望を語りつつも「全く身寄りの無い弱小インディーズレーベルの我々はもちろん森永さんとは全くの無縁!!! 関係のある会社同士なら話も進みやすい所ですが、森永さんが全く関係の無い会社であるゴールデンボンバーの曲を採用して得をする事はほぼ無い!」という、大人の事情も考慮した弱気な発言もしていました。この時は自主制作したCM「ICE BOX CM作ってみた 30秒ver.」をYouTubeなどで公開していましたが、それから5年後、本当に森永ICE BOXのCMに出演です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >