2017/09/01 13:00

さらば石原裕次郎記念館!閉館にあたり2018年から「全国縦断石原裕次郎遺品展」開催へ 「裕次郎ボトル」は販売継続

セレモニー1
セレモニー1

北海道小樽市の観光名所となっていた、石原裕次郎記念館が2017年8月31日、惜しまれつつ26年にわたるその歴史にピリオドを打ちました。それに伴い、当日行われたセレモニーの席で「全国縦断石原裕次郎遺品展」の開催予定が明かされ、さらに記念館限定で販売されていた「裕次郎ボトル」のお酒をファンからの「どうにか残してもらえないだろうか」という要望にメーカーである宝酒造が賛同し通販として販売継続することが発表されました。

故・石原裕次郎さんが幼少期を過ごしたゆかりの地、小樽に1991年オープンした石原裕次郎記念館は、戦後日本を象徴するスターとしての業績を振り返るとともに、まき子夫人とのプライベートな姿も紹介し、いわば「聖地」として歴史を刻んできました。閉館日当日は舘ひろしさん、神田正輝さんをはじめとする石原軍団が登場。館内広場では「感謝の印」として、石原裕次郎さんが1970年から亡くなる1987年まで17年にわたってCMに出演していたゆかりの深い松竹梅のお酒も無料で配られました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >