2017/10/03 11:04

草なぎ剛「1本満足バー」CM出演続投 新CMでは今まで以上のはっちゃけぶり!?

草なぎ剛「1本満足バー」新CM
草なぎ剛「1本満足バー」新CM

アサヒグループ食品のバランス栄養食品「1本満足バー」。10月2日にラインナップのリニューアルと新商品「ナッツとベリーのタルト」発売を記念した新CMが公開されました。CMキャラクターはCM開始からずっと出演し続けている草なぎ剛さん。ジャニーズ事務所を9月に退所し、新たな立場となって初のCMです。

今回の舞台は屋上。最初は草なぎさん不在の中踊っているんですが、男性がふと「なんか寂しい」とつぶやくと、入り口の扉から「だろ?」と草なぎさん登場。みんなと一緒に踊り始めます。いやぁ、何かを振り切ったようなキレのあるはっちゃけぶり。

ちなみにこのダンス、振り付けがある訳ではなく、草なぎさんによるその場での思いつき。いわばアドリブで、周囲の人たちはその動きを見ながら即興で合わせていってるという、ライブなグルーブ感に溢れたものになっています。

YouTubeに公開されたメイキング動画では、アドリブのダンスは「僕の魂を込めてやってみました」と語ってくれています。カリッと食べる場面では「必ず1テイクで『カリッ』という感じにできるので、これはもう僕の素質だなと思っています」とも。また、食レポの場面では「新しく生まれ変わった……僕と同じですね」の言葉も。1本満足バーのCMは今年で8年目ということもあり、今までとの商品の違いなども非常にわかりやすく伝えてくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >