2017/10/23 12:00

本物のお米1粒使用 DJみそしるとMCごはん新譜の広告は世界最小?

DJみそしるとMCごはん新譜の広告は世界最小!?
DJみそしるとMCごはん新譜の広告は世界最小!?

 NHK・Eテレの『ごちそんぐDJ』でもおなじみ、DJみそしるとMCごはん(よく間違われますが、2人組ではなくソロアーチストです)。10月25日にニューアルバム「コメニケーション」が発売されます。

 そのリード楽曲として、10月11日に『わたし、ごはん r.t.m. SHINCO(スチャダラパー)』のMVがYouTubeで公開されましたが、公開からわずか2日で10万回再生を突破。このMVに登場する「あるもの」を使ったニューアルバム発売告知ポスターが駅に掲示されることになったのですが……。

 『わたし、ごはん r.t.m. SHINCO(スチャダラパー)』は、ごはんが主人公になった楽曲。小さい頃はお代わりしてくれた女の子が、年頃になってあまりわたし(ごはん)を食べてくれなくなった……と語っていきます。炭水化物ダイエットしてるんでしょうかね。

 結局、ごはんを制限するダイエットをやめたその女の子は、恋を成就させたようで、めでたしめでたし。……となるのですが、そのMVに登場するのは、ご飯が主人公だけに、たくさんの米粒。しかも一つ一つに顔が描いてあって……その数なんと4596粒。この米粒を使ったアニメーションが展開されていくのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >