2017/11/24 12:00

UFOから牛乳ビームのローカルCMまさかの全米デビュー!世界が注目するアノ映画とも衝撃コラボ?!米国人も茶吹くレベルと好評

UFOから牛乳ビーム
UFOから牛乳ビーム

 熊本・福岡という限られた地域で放送されていたTVCMが、まさかの全米デビューを果たしてしまいました。しかもなぜか好評で、あの有名作品とコラボしたパロディまで作られてしまったという……どうしてこうなった。

 発端は、らくのうマザーズ(熊本県酪農業協同組合連合会)が、熊本の酪農家たちが牛乳をおいしく飲んで欲しいという思いを込めて制作した、成分無調整牛乳「らくのう牛乳」のTVCM。「牛乳ビーム篇」と名付けられたこのCMは、2017年6月から熊本県と福岡県の地元TV局で放映されると同時に、YouTubeでも公開。UFOから牛の乳首が現れ、地上で子供たちが持つコップの中にビーム状に牛乳を注ぎ込むという衝撃的な展開が大きな話題になりました。公開から約半年が経った現在、YouTubeでの再生回数は50万回を超えています。


 ところが、その反響は日本だけにとどまらなかったのです……。アメリカで人気のトークバラエティ番組『エレンの部屋(The Ellen DeGeneres Show)』の2017年10月10日放送分で「日本のおもしろCM」として紹介。司会のエレン・デジェネレスさんが「あえて何も説明しません。ってか、一体なんなんだかよく判らなくて、うまく説明できません」というコメントの後、このCMが流されるとスタジオは大爆笑。「これぞ『牛乳のCM』でしょ?」とエレンさんが笑います。またネットでも好評な(?)コメントがずらりと。「面白い!」はあたりまえで、「おっぱい……」と絶句する者、はたまた「牛乳飲みたくなった」「Oh Japan」という声や、「飲んでたものを吹き出しそうになった」という声までも。とにかく反応は良かったようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >