2017/11/24 13:15

『幕末グルメ ブシメシ!』シーズン2放送決定!伴四郎の料理が帰ってくるぞ

『幕末グルメ ブシメシ!』シーズン2放送決定!
『幕末グルメ ブシメシ!』シーズン2放送決定!

 2017年1月〜2月、NHKのBSプレミアムで放送されたドラマ『幕末グルメ ブシメシ!』。江戸勤番(衣紋方)になり、国許から江戸へ妻子を残して単身赴任することになった高野藩士・酒田伴四郎(瀬戸康史)が、国許の愛妻・すず(三吉彩花)が記した料理指南書をもとにした「こころの料理」で、主君である高野藩主・茂照(草刈正雄)が出す難題を解決したりと、今までにないタイプの時代劇で好評を博しましたが、このたびシーズン2の放送が決定しました!

 『幕末グルメ ブシメシ!』は、実在した紀州和歌山藩士(衣紋方)の酒井伴四郎が江戸勤番の折に書き記した詳細な日記を元にしたコミック『勤番グルメ ブシメシ!』(作:土山しげる・協力:青木直己)が原作。ドラマでは主人公の伴四郎を演じる瀬戸康史さんが、同じNHKの『グレーテルのかまど』でつちかった手さばき(あちらは主にお菓子作りですが)で、見事に当時の料理を再現する姿も印象的でしたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >