2018/02/05 12:24

杉咲花が実写「BLEACH」で朽木ルキア役に ビジュアルも解禁

(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会
(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会

 久保帯人の漫画「BLEACH」を原作にした7月20日公開の実写映画が、第二弾キャスト発表を行った。発表されたのは朽木(くちき)ルキア役・杉咲花。ルキアは本作の主人公・黒崎一護(演・福士蒼汰)とともに物語のキーパーソンとなる重要な役どころだ。

 杉咲が演じるルキアは、人間を襲う悪霊:虚<ホロウ>を唯一斬ることができる死神という存在。しかし物語の序盤で、一護(いちご)に死神の力を渡したことからその力を失い、普段は女子高生に扮し、一護と行動を共にしてゆくこととなる。

 解禁となったビジュアルは、普通の女子高生姿のルキアと、死神の姿のルキア。原作とはヘアスタイルが異なり、原作では肩あたりの髪の長さのルキアが、実写ではロングヘアーで一つに束ねた姿となっている。

 ルキアを演じるにあたり杉咲は「ルキアという逞しく純粋な死神を自分が演じさせていただけるからには、原作を何度も読み返しアニメも観させていただき、自分なりにルキアを調べて役づくりさせていただきました。」と、コメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >