2018/02/10 12:00

あのブラック職場が帰ってくる!「オー人事」新作テレビCMが公開!!

「ちゃぶ台」篇
「ちゃぶ台」篇

 「職場に恵まれなかったらオー人事」でおなじみのCMシリーズ、スタッフサービスの「オー人事」テレビCMが復活します!!

 人材総合サービス、株式会社スタッフサービス・ホールディングスの「オー人事」を題材にしたCMシリーズは、1997年に初めて放映されました。放映期間は1997年から2003年にかけて。

 CMシリーズは毎度、トンデモ上司やゴマすり同僚などが登場して、今で言う「ブラック企業」「ブラック職場」を舞台に数々のトラブルを展開。そして困惑するマトモな社員に向けて、フリーダイヤルの番号「0120-022-022」をもじり、「上司や職場に恵まれなかったら、022(オー人事) 022(オー人事) 」というお決まりのフレーズを送って締めくくるという、シリーズ様式美を確立していました。

 CM中に流れる、チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」も印象強かったという人が多いのでは? 読者によく文字演奏が下手だと書かれるのですが「ちゃーんちゃーんちゃーん ちゃらららーんららーん」というあのメロディです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >