2018/03/19 16:12

出来栄えは100点満点中1000点?みやぞん渾身のCMソングが完成

画像提供・ダイドードリンコ株式会社
画像提供・ダイドードリンコ株式会社

 「炭酸飲料なのに振って飲むとはどういうこっちゃねん!」と話題のスパークリングゼリー飲料「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」。今までメロディーしかなかったこのCMですが、ANZEN漫才の二人がツイッターで募集した3000を超えるフレーズから「即興ソング」を制作し、TVCM「ぷるっシュ!! いってきます!篇 みんなの CM ソング完成 ver.」として3月19日から放送開始となっています。

 「仕事中の眠気は物理で覚ます!」と言わんばかりに働く人向けな“お仕事はかどり系炭酸”の「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」。CM中ではANZEN漫才の二人が会社の上司(あらぽん)と部下(みやぞん)の関係という設定のなか、初のサラリーマン役に挑戦。みやぞんのトレードマークのリーゼントがCMの最初と最後でどう違っているかも見モノなんですが、今回、このCMのメイキング動画の一部も披露されています。

 「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」型の巨大缶の抽選箱から、キャンペーンで応募のあった約3000フレーズをあらぽんが1枚ずつ、合計10枚引いていくのですが……ドリンクのイメージ通りだったりこれどこに使うの?っていう様なフレーズだったりと一喜一憂。そしてこれをどう組み合わせるか、みやぞん、大いに頭をひねります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >