2018/03/19 17:20

おニャン子クラブの楽曲がシングルカセットで復活 クレーンゲームのプライズとして登場

おニャン子クラブカセット
おニャン子クラブカセット

 「セー、エー、ラー、服を(チュッチュッチュルッチュールッチュチュ) ぬ、が、さ、ないで」という文字列を見るだけで、脳内再生余裕という世代の皆さんこんにちは。

 私もそうですが、このおニャン子クラブのデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」は、実はレコード盤はあったもののシングルカセットが発売されていなかったんですって。で、この曲含む再結成前までのシングル全9枚がシングルカセット化されます。

 最近はカセットテープが密かにブーム。そしておニャン子世代はカセットテープ世代でもあります。「誰も物音立てないで!」と家族に言い放ちラジカセをテレビに極限まで近づけてテープに好きな曲録音したり、エフエムラジオ雑誌を必死にチェックして好きな曲ないか探したり、インデックスをレタリングシートで文字転写して作ったり……あらやだこの手の話し出すと止まらなくなっちゃうわ。

 話それちゃいましたがそんなおニャン子ファンにもたまらないこのシングルカセット、実はレコード屋さんでも買えない、通販でも買えないんです。入手経路は、ゲームセンター。いわゆるゲーセン。そこのクレーンゲームの景品になるんですよ。「夕ニャン」見ながらテレビの前で振り付け踊ってた人も、ピンクの法被を着て親衛隊やってた人も、これは見逃しちゃいけないヤツなのでは?!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >