2018/03/22 14:24

新宿でトラロック発動?消防・警察のテロ訓練に“駆除班”も参加

画像提供・東映
画像提供・東映

 ネット配信作品「仮面ライダーアマゾンズ」の劇場版「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」を記念して、3月18日(日)新宿通りにて開催された「消防・警察テロ災害合同訓練」&「安心安全フェア」に、駆除班のメンバーと、仮面ライダーらが参加した。

 ゲストとして登場したのは、Season1よりおなじみで映画にも出演する俊藤光利さん(志藤真役)、宮原華音さん(高井望役)、勝也さん(三崎一也役)、田邊和也さん(福田耕太役)の駆除班の4名。

 さらに仮面ライダーアマゾンオメガ、仮面ライダーアマゾンアルファ、劇場場オリジナルキャラクターの仮面ライダーアマゾンネオアルファも登場。仮面ライダーアマゾンネオアルファが一般の前に登場するのはこれが初ということで、沿道にあつまったファンからは大きな歓声がわきおこった。

 当日は、四谷消防署・四谷警察署の主催のもと、新宿アルタ前から新宿マルイ本館前までの約400mを完全封鎖。消防・警察車両が25台も登場し、本格的な訓練が行われた。時に、あまりの迫真ぶりに訓練を見守るちびっ子の中には、泣き出す子も。そして現場にいたファンの中にはSeason1で登場したアマゾン駆除作戦を思い出した人も多かったようで、Twitter上には「トラロック」「トラロックはじまった」といった声が続々投稿された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >