2018/03/23 12:57

アメリカ刀剣職人のガチンコ勝負!「刀剣の鉄人」シーズン3開始

刀剣の鉄人シーズン3放送開始
刀剣の鉄人シーズン3放送開始

 アメリカを代表する刀剣職人たちが、己の技をぶつけ合うヒストリーチャンネルの人気シリーズ「刀剣の鉄人(FORGED IN FIRE)」。

 そのシーズン3(全16話)が3月30日から、いよいよ日本でも放送開始。第1話は「チャンピオンシップ・エディション」として、これまでのチャンピオンのうち4人が集結し、真のチャンピオンを決める戦いを放送します。その注目の冒頭5分が先行解禁されました。

 アメリカ屈指の刀剣職人がスタジオに作られた鍛冶場に集い、制限時間内にテーマに沿った刀を鍛え上げてその技を競うという「刀剣の鉄人」。4人の刀剣職人が、古代に武器として使われた刀剣の完成を目指し、持てる知識と技術を材料に注ぎ込んでいく真剣勝負です。スカパー!CS放送だけでなく、dTVチャンネル、Huluリアルタイム配信でも見ることができます。

 今回初放送されるシーズン3の第1話は、過去の回でチャンピオンとなった18人のうち、選抜された4人のチャンピオンが集結し、チャンピオンの中のチャンピオンを決定する「チャンピオンシップ・エディション」となっています。シーズン1の初代チャンピオン、マットに加え、シーズン2からはセーラム、バート、ベンの3人が登場。腕利きの刀剣職人が頂上決戦に挑みます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >