2018/04/01 00:00

伝説のヒモが正統派ヒーローに変身!仮面ライダーアマゾンズのエイプリルフールネタが突っ込みどころ満載

(C)石森プロ・東映
(C)石森プロ・東映

 あまりにダークなストーリー展開で毎話見逃せなかった「仮面ライダーアマゾンズ」。2016年よりAmazonプライム・ビデオ配信限定でスタートした本シリーズは、通常の仮面ライダーシリーズでは今や放送しにくいであろうグロテスクなシーンなどを織り交ぜ、大人のライダーファンを中心に大きな話題となった。

 物語は、食人本能を有する人工生命体“アマゾン”が潜伏する世界を舞台に、アマゾンでありながら人との共存の可能性を信じる仮面ライダーアマゾンオメガ/水澤悠と、全てのアマゾンを殺すことを目的とした仮面ライダーアマゾンアルファ/鷹山仁、二人の仮面ライダーの壮絶な戦いを中心に展開された。

 ところがどっこい、これまで対立を重ねていた水澤悠と鷹山仁が、力を合わせて平和のために戦うという。子どもを愛する正義のスーパーヒーロー「仮面ライダーアマゾンズ」として。

 これは劇場作品「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」が4月1日発表した。ちなみに、キャッチコピーは「よい子のために平和を守る!悪をこらしめ成敗する!」という王道ヒーロードラマのようなベタすぎるもの。しかも「この春一番のバディームービー」と銘打たれており、今までのドロドロした展開の本作とは全く異なるものとなっている……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >