2018/04/03 12:11

宇宙人、失われたもの、伝説…「真相!世界の都市伝説を暴け」放送 第1話は監視社会の噂に迫る

「真相!世界の都市伝説を暴け」
「真相!世界の都市伝説を暴け」

 世の中には様々な謎や陰謀、隠蔽工作が存在します。そんな世の中に隠された様々なことを暴く……という注目の番組が日本上陸。4月9日からヒストリーチャンネルで放送されます。

 「真相!世界の都市伝説を暴け」と題されたこのシリーズ、アメリカのラジオ司会者であるジミー・チャーチさんが番組ホストを務め、「カリフォルニア海岸の海底にUFO基地が存在する!?」「アメリカ政府はマインドコントロールした暗殺部隊を結成した!?」など、世の中で語られる様々な都市伝説を解き明かしていきます。

 第1話では“監視”をテーマにした、3つの都市伝説を取り上げます。その中のひとつが、なんとあの人気ゲームアプリ「Pokemon GO」。なんとCIAが開発した監視システムだ、というもの。プレイヤーのカメラを通じて様々な場所の映像を入手し、プレイヤーは知らず知らずのうちにCIAのスパイとさせられている……という、にわかには信じがたいものですが、番組は徹底的に調査を実施します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >