2018/04/04 06:08

高橋一生、老後は「山小屋のオーナー」? 新CMインタビューでなりたい職業を語る

結婚後の生活設計で頭がいっぱいに
結婚後の生活設計で頭がいっぱいに

 株式会社FPパートナーが運営する無料保険相談サイト「保険のビュッフェ」。その新しいテレビCMが2018年4月4日から放送を開始します。俳優の高橋一生さんが、人生の節目でこれから必要になるお金のことが心配になってしまう男性をコミカルに演じています。

 人生の節目になると、これからの人生設計と、それに必要なお金について考えてしまうもの。そんな悩みがふと頭をよぎり、どんどん悩みが大きくなって「FPに相談したいーっ」と心の中で叫んでしまう、高橋一生さんの短時間でクルクル変わる表情が見ものです。

 第1弾となる「米寿篇」は、おばあちゃんの米寿を祝う高橋さんが、幸せそうなおばあちゃんの表情を見て、自分の老後はどうだろうか……と急に気になってしまうストーリー。今より支給額が少なくなる年金、そして税金や生活費などの支出と、いろいろ考え始めたら頭が混乱してきてしまいます。


 そして第2弾「実家に挨拶篇」では、恋人の実家を訪れて、先方のご両親に挨拶する高橋さん。恋人のお父さんから「娘を幸せにできるのかな?」と問われ、家族を幸せにするためにお金の計算を始めます。どんどん目が泳いで、微妙に涙ぐんでくる表情が見もの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >