2018/04/16 11:20

映画「銀魂2(仮)」、福田雄一監督による掟破りの“ポロリ発表”経て菅田将暉、橋本環奈出演ついに正式発表

 2017年No.1 大ヒット映画「銀魂」の続編で、2018年8月17日(金)公開の映画「銀魂2(仮)」に、前作に続いて志村新八役・菅田将暉、神楽役・橋本環奈の出演が“正式発表”された。

 これまで続編には、主演の小栗旬(坂田銀時役)、そして役柄不明で佐藤二朗の出演が決まっていた。このため前作から何人続投するかが注目されていたが、脚本・監督を務める福田雄一が自身のTwitterアカウントで、ちょこちょこポロリ発表をしてしまい配給をつとめる「ワーさんナーさん」に叱られたらしい。

 例えば、続編製作が既に公となった後の2018年1月の投稿では「久しぶりに銀ちゃん、ぱっつぁん、神楽が集まって大賑わいの衣装合わせ」と、小栗旬、菅田将暉の写真付きで投稿。他にもまだ発表されてない吉沢亮(前作は沖田総悟役)の出演もポロリしてしまっている。

<福田雄一監督Twitterアカウントより引用>

▼2018年1月30日0:32投稿
「万事屋の衣装合わせからスタート!!久しぶりに銀ちゃん、ぱっつぁん、神楽が集まって大賑わいの衣装合わせ 衣装合わせが大賑わいって、あんまりないことなんだけどね 本当に幸せな映画です。銀魂は」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >