2018/04/27 17:45

可愛いは正義!グミの妖精石原さとみのじゅわわんな表情にメロメロ

「果汁を食べたい」篇カット
「果汁を食べたい」篇カット

 女優・石原さとみさんを起用した明治の「果汁グミ」の新TVCM「果汁を食べたい」篇、「果汁じゅわわん」篇が4月24日から放映されていますが、WEB限定動画が10種も配信され、動画での方言使いがきゃわわな事になっています。まさに、可愛いは正義!

 今回のCMで果汁グミシリーズ出演5年目となる石原さとみさん。5年目ともなると愛着もひとしおの様で、撮影現場では石原さんの方からら「果汁 100 がじゅわわんと溢れている感じなら、こんな風に言ってみてはどう?」や、「他の表情でもやってみる?」など、どんどんと提案が出てきていたそうです。

 今回は妖精になりきっての登場となるので、セットに座った時の見え方や姿勢も、最後まで石原さんご自身で細かくチェックをしながら調整するなど、スタッフの皆さんは石原さんの果汁グミに対する熱量の高さを感じていたそうです。

 TVCM撮影と同日にWEB限定動画10種類も撮影。動画の中で「みかんむくときって、ヘタから?おしりから?」「桃って、どうしたら上手く切れるの?」など問いかけているシーンがありますが、これは石原さんが日頃感じているリアルな疑問でもあったんですって。素の表情っぽい雰囲気や、動画の中の関西弁風なセリフや九州弁っぽいセリフに撮影現場は和やかな雰囲気に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >