2018/06/01 04:00

Perfumeの職人魂に刮目せよ “手の中で踊る”イメージのスマホ向け縦動画MVでもこだわりのシンクロダンス

コラボMV「Everyday」-AWA DANCE ver.2.0-
コラボMV「Everyday」-AWA DANCE ver.2.0-

 Perfumeとパナソニック株式会社のタテ型洗濯機「温水泡洗浄W(ダブル)」とのコラボMV「Everyday」-AWA DANCE ver.2.0-が公開されました。今回の映像はスマートフォンでの視聴推薦の作品。

 3人組テクノポップユニットのPerfumeと、パナソニック洗濯機とのコラボは2017年にスタートしました。2017年当時新曲だった「Everyday」のMVとして制作され、パナソニック洗濯機の搭載機能“泡洗浄”の泡をテーマに、演出振付家のMIKIKOさんによる可愛いダンスで注目をあつめました。

 ver.2.0の今回は「タテ」と「温水」がポイント。MVをスマートフォンで視聴した場合、彼女たち3人が入れ替わりしながら、まるで手のひらで踊っているような演出がくりひろげられ、泡洗浄が温水泡洗浄にパワーアップしたことをイメージした温かみのある色調の演出もほどこされています。

 撮影は、固定したカメラ側の正面以外、板に覆われた小さなボックス型のセットで1人ずつ順番に行われました。このため従来のダンスをベースにしつつも画面の幅にあうよう動きが調整され、さらに洗濯機の“タテ型”と“温水”を象徴するMIKIKOさんによる新たな振付もくわえられています。メンバーののっちは約1年踊っているダンスの動きが変わるという試みについて「元々ある楽曲の振付をちょっとだけ変えて踊ることがあまりないので、撮影は緊張しましたね」と語り、仕上がった映像での自然な様子とは裏腹に当時の緊張した様子をつたえています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >