2018/06/01 14:49

公開初日なのにWikipediaにストーリーがまるっと掲載 「デッドプール2」が注意を呼びかけ→住人達がサクッと削除

画像:デッドプール2公式アカウント(@DeadpoolMovieJP)のスクリーンショットです。
画像:デッドプール2公式アカウント(@DeadpoolMovieJP)のスクリーンショットです。

 日本で2018年6月1日に公開された映画「デッドプール2」の公式ツイッターが、Wikipedeiaにネタバレ含むストーリーがまるっと掲載されているので「読まないように」と注意を呼びかけている。ちなみにこの掲載は、心優しいWikipediaの住人達がサクッと既に削除済み。

 呼びかけが行われたのは6月1日の9時。
マーベル・コミックが生んだ史上最も無責任な「俺ちゃんヒーロー」ことデッドプールの発言という設定の運営スタイルながら、今回の件は公開初日ということもありほとほと困り果てたようす。

 「どっかのおせっかいなバカが、『#デッドプール 2』のWikipediaに、ストーリーをほぼ全部記入しやがった。これから映画を観る奴は、検索でWikiが引っかかっても絶対に読まない事をお勧めする。それから映画を見た奴も、くれぐれもネタバレはNGで頼む」と、いつもどおりの口調ながらも本気の怒りを滲ませている。

【⚠️俺ちゃんからの重要なお知らせ】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >