2018/06/22 13:49

怪談実話「拝み屋怪談」が藤田富主演で初の実写ドラマ化 

(C)2018「拝み屋怪談」製作委員会
(C)2018「拝み屋怪談」製作委員会

 郷里の宮城県で「拝み屋」を営む異色の作家・郷内心瞳の「拝み屋怪談」(角川ホラー文庫刊)が、「仮面ライダーアマゾンズ」に主演しブレイクした藤田富主演で初めて実写ドラマ化されます。

 株式会社NTTぷららと株式会社KADOKAWAが、映像コンテンツの共同制作プロジェクト第一弾として制作するもので、「拝み屋怪談」は、KADOKAWAが2013年に開催した「第5回『幽』怪談実話コンテスト」で大賞を受賞した作品。

 本作での「拝み屋」の定義は、依頼人から日々持ちこまれる奇怪な相談を拝んで始末し、後に怪談として仕立てることで供養する仕事。郷内が仕事で知り得た怖い話を書いた物語は、そのリアルさが評判となり、ホラーファンから高い評価をうけています。シリーズは「拝み屋郷内 怪談始末」「拝み屋郷内 花嫁の家」「拝み屋怪談 逆さ稲荷」「拝み屋怪談 禁忌を書く」「拝み屋怪談 来たるべき災禍」、6月15日に発売されたばかりの新刊「拝み屋怪談 鬼戸の岩戸」があり、7月24日にシリーズ1作目の「怪談始末」を改題した「拝み屋怪談 怪談始末」が発売予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >