2017/01/22 21:00

マニアックな銃がてんこ盛り! 『バイオハザード:ザ・ファイナル』がミリオタに刺さりすぎな件

 武器で見る映画第5回は、絶賛公開中の『バイオハザード:ザ・ファイナル』です。言わずもがな原典は、カプコンから発売されたホラーアクションアドベンチャーゲームです。

 銃や鈍器でTウィルスをはじめ各種ウィルスに感染したゾンビやクリーチャーをバンバン倒しつつ、逃げたりする、そんなゲームなわけですけど、ミラ・ジョヴォヴィッチのアクション代表作といっても過言ではないですよね。今作は、ファイナルということで、シリーズの大団円にふさわしい内容となっています。

 そんなバンバン銃をブッ放す映画なわけですから、さぞアクションシーン満載で、武器がわんさか出るだろうと思いきや、今回は今までに比べてアクションも武器も少なめだったように思います。ホラー要素多めで、原作の雰囲気に寄せたということでしょうか。

 まずは、冒頭の戦闘シーンでアリス(ミラ)が敵から逃げるために搭乗するのが、AMゼネラル社の軍用車両ハンヴィーです。ハンヴィーは「HMMWV」と書きます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >