2014/06/24 22:00

『アニメマシテ』で『弱虫ペダル』『ハイキュー!!』の主演声優のルーツが明らかに サッカー日本代表の内田篤人選手も登場

 6月23日放送の若手声優バラエティ番組『アニメマシテ』(テレビ東京)では、先週に引き続き"女性に人気のスポーツアニメの主演声優"が顔を合わせ、『ハイキュー!!』の主人公・日向翔陽を演じる村瀬歩と、『弱虫ペダル』の主人公・小野田坂道を演じる山下大輝が登場しました。前週では初対面には見えないくらい仲の良さを見せた2人ですが、今回は2人のプライベートや声優を目指すこととなったきっかけなどが明かされました。

『アニメマシテ』で毎回行われる、声優のルーツやプライベートに迫る"クロスインタビュー"で先週は村瀬、今週は山下が質問に答え、「声優を目指したきっかけ」という質問に対して村瀬は、『モンタナ・ジョーンズ』のゼロ卿を演じていた、声優の大友龍三郎の演技に魅力を感じ、大友龍三郎を見て自分も「芝居をやりたい!」と思ったからだと答えていました。一方、山下は子どもの時に見た、ディズニー映画『アラジン』のジーニーの声を演じていた声優の山寺宏一の演技に感動して、何度も何度も作品を見返し、ものまねなどをしていたことが、のちに声優を夢見るきっかけとなったのだとか。2人とも憧れの声優がおり、その声優に影響を受けて目指すようになったと明かされました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >