2014/10/27 21:30

心理テストに江戸時代の豆知識、有名シェフのインタビューまで...「週刊少年ジャンプ」雑誌ならではの楽しみ

――発行部数266万部(一般社団法人 日本雑誌協会発表)を誇る最強の少年マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)。そんな「ジャンプ」の最新情報をさまざまな角度からご紹介!

 本日27日発売の「週刊少年ジャンプ」(以下、「ジャンプ」)2014年48号にて、表紙と巻頭カラーを飾ったのは相撲マンガ『火ノ丸相撲』。今年9月に単行本1巻が発売されたばかりながら、破竹の快進撃を見せている。そんな本作だが、今号では、連載一周年記念のオールカラーを謳う『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』や、『NARUTO-ナルト-』のスピンオフで兄弟誌「最強ジャンプ」に連載中のギャグマンガ『うちはサスケの写輪眼伝』「出張版特別描きおろし」にて、ネタにされるということも。他作品でイジられるというのも、本作の人気ぶりを表しているといえるだろう。

 今週の掲載順は、前号より大きな変化は見受けられず。アニメ放送中の『ワールドトリガー』が二週連続で下から三番目と、やや不安な位置取りだ。一説には、原稿の入稿が遅いと掲載順位が下がるとも言われているが、作者の体調不良が頻発した『ワールドトリガー』だけに、ファンも気が気でないところ。そんな『ワールドトリガー』の後ろに続くのは、『三ツ首コンドル』と『ヨアケモノ』。『三ツ首コンドル』は次回予告で「遂にクライマックス!!!」と書かれており、近づく最終回を予感させていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >