2018/09/25 18:30

佐野史郎が語る怪獣映画「怪獣映画は神話」 あの『獣人雪男』についても語った!?

 俳優の佐野史郎(63)が9月24日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)にゲスト出演。石橋貴明(56)と共に子供時代にハマった「怪獣映画」について熱く語っていた。

 先日に出演した『ごごナマ』(NHK総合)で、「クトゥルフ神話」や「TRPG」ついて語り、さらにはクトゥルフ神話を元にしたアニメ『這いよれ!ニャル子さん』にも言及し話題を集めた佐野史郎。実は「怪獣」好きであることも有名で、『ゴジラ』シリーズは海外で公開された分も含め、すべて見ているという。また、東宝特撮シリーズについても「いくらお子様向けになっても、全部見ている」そうだ。

 番組は、2人のお気に入りの作品を映像などで振り返りながらトークが繰り広げられた。佐野は『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』(1966年)がお気に入りだという石橋に、前作の『フランケンシュタインVS地底怪獣(バラゴン)』(1965年)を名作としてプッシュするなど、次々に怪獣映画の知識を披露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >