2018/11/27 15:00

“裏”Wacken Open Airレポート!世界最大のメタルフェスにセクシー・ダイナマイト女子が大量出現!ポロリもあるか??

 とにかく暑かった今年の夏…。そんな記録的酷暑を吹き飛ばそうと、各地の夏フェスへ出掛けていった人も多いのでは? 中には海外まで足を伸ばし、日本国内のフェスとはまたひと味もふた味も違う、刺激的で開放的な夏を満喫したという人もいただろう。

 ここに紹介する“Wacken Open Air”(以下WOA)は、中欧ドイツで毎年開催されているハード・ロック/ヘヴィ・メタル(以下HR/HM)に特化した大規模フェス。普段は人口よりも牛の数の方が多い、のどかな牧畜の村で行なわれており、HR/HMファンの間では“聖地”とも呼ばれる。

 第29回を迎えた今年は、4日間で200に迫るバンドが出演し、来場者は何と8万人超。広大なフェスティヴァル・サイトには、大小合わせて9つのステージが点在し、2つのメイン・ステージが鎮座するインフィールド・エリアの他に、1万人以上が収容可能な超巨大テントや、さながら中世村テーマパークといったエリアなどもあって、もうフェス全体がひとつの街のようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >