2018/11/02 18:00

水樹奈々「嘆きの華」 物悲しい二胡と熱のこもった歌声の対比が美しくて琴線ふれまくり!

 三度目まして、ひよっこライターのぬぬこです。三度目のアニソンレビューは、水樹奈々さんの「嘆きの華」です。

 こちらは2018年10月24日に発売された「NEVER SURRENDER」に収録されています。2ヶ月連続で発売となったシングルの2枚目で、タイトルにもなっている「NEVER SURRENDER」は、劇場版アニメ『魔法少女リリカルなのは Detonation』の主題歌、「GET BACK」は同作品の挿入歌、「サーチライト」は映画『ふたつの昨日と僕の未来』の主題歌で、どれも毛色の違う魅力的な曲に仕上がっています。

 今回レビューする楽曲「嘆きの華」は、台湾のSOFTSTARが開発したロールプレイングゲーム原作のTVアニメ『軒轅剣 蒼き曜』のオープニングテーマです。水樹奈々さんは同作品で主役の苻殷(フイン)を演じています。アジア圏で人気があり、日本でも2006年から2011年までオンラインゲームの『飛天オンライン』が展開されるなど歴史あるゲームです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >