2018/12/17 17:00

『シン・ゴジラ』小出恵介がカットされなかった! 『ROOKIES』も再放送なるか……!?

 興行収入82.5億円の大ヒット映画『シン・ゴジラ』が、12月16日夜9時からテレビ朝日系で放送された。本作が地上波で放送されるのは2017年11月以来。今回も前回と同様、「無人在来線爆弾」「内閣総辞職ビーム」といったワードがトレンド入りをするなど、ネットで盛り上がりをみせた。

 今回の放送では、あるシーンが“カットされなかった”ことも話題を集めている。それは、ゴジラ上陸で街が混乱する中、無線で指示を仰ぐ消防隊隊長役を演じた俳優・小出恵介(34)の登場シーンだ。

 小出は17年6月、女子高校生との飲酒および不適切な関係を週刊誌に報じられたことで無期限活動停止に。当時放送されていた主演ドラマは放送中止になるなど、所属事務所は対応に追われた。このような背景があってか、同年11月に放送された『シン・ゴジラ』では、小出の登場シーンが丸々カットされていた。

 17年12月に不起訴処分となったためか、例の小出出演シーンは今回見事復活することに。登場シーンは数秒にもかかわらず、ネットでは「小出恵介カットされてない!」「で、出た~~!」「思わず『出た』って言っちゃった」といった反応が上がるなど、話題を集めた。

 小出といえば、『のだめカンタービレ』『ROOKIES』『JIN-仁-』といったドラマにも出演しているが、今回“カットされなかった”ことで小出出演作の再放送を期待する声も上がっている。特に『ROOKIES』に関しては、原作者の森田まさのりが「M-1グランプリ2018」に挑戦した際に披露した漫才で再放送できないことを嘆いていただけに、いつか再放送されるといいのだか――。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >