楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/05/09 17:00

元AKB48グループメンバー・北原里英インタビュー 「わたしの演技で観客を裏切らなきゃいけない」 女子の闇深き呪い『映画 としまえん』

 元AKB48グループ・北原里英の卒業後初主演作となる『映画 としまえん』が、2019年5月10日よりユナイテッド・シネマとしまえんほかにて全国公開される。

 主演作の劇場公開を控えた北原里英に、女優の仕事を通して経験したさまざまな想いを語っていただいた。

――北原さんは、子供の頃からマンガやアニメが大好きだったんですよね?

北原里英(以下、北原) 昔はマンガがすごく好きだったんですけど、大人になってからは……。好きだったのは『ONE PIECE』や『名探偵コナン』でしたね。小学生の頃は「りぼん」を読んでいたので『神風怪盗ジャンヌ』とか。実はわたし、サブキャラのほうが好きなんです。『ONE PIECE』だったらサンジとかマルコ。『名探偵コナン』でも一番は平ちゃん(服部平次)なので。

――なるほど、サブキャラの方が感情移入しやすいんですか?

北原 たとえば、甲子園球場の高校野球なんかを見ていると、感情移入してすぐに泣いちゃいます。逆転ホームランとかのベタな展開も、確かに泣けるんですけど、1回戦であまり聞いたことのない出場校の打順も8番くらいの選手が、9回裏にバッターボックスに立つ瞬間を見ると、この選手の高校最後のバッターボックスが、この瞬間じゃないかと思ってしまって、もう泣けてしまって……。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >