2019/07/03 14:00

BLOOD STAIN CHILD新譜発売!RYU緊急インタビュー「3カ月で50曲も作って死ぬかと思いました」

 人気声優の小岩井ことりとの音楽ユニット・DAWや、楽曲提供など活躍が著しいミュージシャンのRYU。彼が中心となるBLOOD STAIN CHILD(以下、BSC)が、新体制となって初めてのアルバムをリリースする。

 おたぽるではかつて、男の娘としての写真集の発売など彼の音楽以外のでの活動も追ってきた。しかし、今回はアルバム発売に伴い、彼の本業でもあるミュージシャンとしての一面を掘り下げるべく、インタビューを敢行した。

――まず、6thアルバムとなる『AMATERAS』ですが、この発売に至る前にドラマーとボーカリストがチェンジしましたね。まずは長く在籍していたドラマーのGAMIさんの交代について聞かせてください。

RYU:GAMIの脱退は、バンドの活動スタンスと彼の意向にズレが生じてきたからです。彼の個人的な事情を考慮して、最近ではバンドの活動範囲もある程度制限していました。しかし、今後のBSCの活動方針と照らし合わせると、いまのままで進むよりも、新たなドラマーを迎え入れたほうがいいのではないか、と。彼もバンドにとってそのほうがいいのではないか、と考えてくれていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >