2019/04/25 16:00

白血病の岡村孝子 シングルマザーで借金返済した壮絶人生

急性白血病であることを公表した岡村孝子(公式HPより)
急性白血病であることを公表した岡村孝子(公式HPより)

《先日受けた検査によって「急性白血病」であることがわかりました》。岡村孝子(57才)が自身のインスタグラムで衝撃の告白をしたのは、4月22日のことだった。

「岡村さんは4月16日に突然めまいに襲われ、翌日に病院で検査をしたところ白血病が発覚。18日から入院しています。6月から7月にかけて全国4都市で予定されていたコンサートツアーは中止になりました」(音楽関係者)

 岡村は大学在学中に同級生とデュオ「あみん」を結成。1982年のデビュー曲『待つわ』がミリオンセラーを記録する大ヒットとなった。「あみん」は翌1983年に活動を休止したが、1985年にソロデビュー。『夢をあきらめないで』など、数々の名曲を世に送り出してきた。

 シンガーソングライターとして成功を収めた岡村は、現在国会議員で当時はプロ野球選手として活躍していた石井浩郎さん(54才)と1997年に結婚。一女をもうけ、公私ともに順風満帆と思われたが、ここから人生が暗転していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >