楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/02 16:00

市井紗耶香「ステップファミリーは家族というチームメート」

自身も継父に育てられた市井は「ステップファミリーは“新しいチーム”」と(撮影/石井祐輔)
自身も継父に育てられた市井は「ステップファミリーは“新しいチーム”」と(撮影/石井祐輔)

 学校の1クラスに1人はステップファミリー(夫婦どちらか、または両方が子連れで再婚した家庭)の子供がいるといわれるこの時代。継母、継父が子育てに悩むことも少なくない。

 モーニング娘。の元メンバーである市井紗耶香(35才)は、長年の知人だったヘアスタイリストの男性と7年前に再婚。バツイチ同士だったが、夫には子供がおらず、市井には幼い2人の娘がいた。現在は長女が中3、次女が小6に成長し、結婚後に生まれた長男が小1、三女が2才になる。

 結婚を意識した時、夫は市井の娘たちに「お母さんと結婚したいのですがいいですか?」と尋ねたという。

「娘たちは、『いいんじゃない?』という感じでした。お互い一度、結婚に失敗しているので、次は同じ過ちを繰り返さないことと、子供たちに不安や心配をかける環境にだけはしない努力をしようと決めていました。夫は、父親になる重圧もあったようですが、それ以上に人として『道を示せる人間でありたい』と、よく口にしていました」(市井・以下同)

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >