2016/07/15 07:00

夫逮捕で高島礼子に責任ある? 小島慶子と江川紹子の見解

夫逮捕で妻の責任問題に賛否両論
夫逮捕で妻の責任問題に賛否両論

 元俳優・高知東生容疑者(51才)が覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で注目されたのは、高知本人よりも妻で女優の高島礼子(51才)だ。ラブホテルで女と一緒にいたところを逮捕された高知は、不倫、そしてクスリと、妻に対して2重の裏切りを働いていたことになるが…。

 芸能界の第一線で活躍する高島が、妻としてどのような責任を負うのかに世間の視線が注がれた。高知の逮捕が明らかになってすぐ、一部スポーツ紙で高島が出演するCMの打ち切りが報じられ、高島主演の連続ドラマ『女たちの特捜最前線』(テレビ朝日系)の放送も中止になるのではないかとの情報が飛び交った。

 結局、CMもドラマも予定通り放送されることとなったが、その処遇について、世間ではさまざまな意見が聞かれた。高島の妻としての責任を問う声である。

「夫婦としてずっと一緒にいたのに、薬物をやっていたことに気づかないなんて信じられない。普通異変に気づくでしょう。早い時点で対応していれば、こんな騒動にはならなかったんじゃないですか」(54才・主婦)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >