楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2016/09/23 07:00

米倉涼子が語る新ドクターX「私がいなくても成り立つ面白さ」

『ドクターX』のシーズン4がいよいよ10月スタート
『ドクターX』のシーズン4がいよいよ10月スタート

「私、失敗しないので」の名セリフでおなじみの米倉涼子(41才)主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系・10月スタート、木曜21時~)が、この秋帰ってくる。

 外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため一切の妥協を許さず突き進む、失敗しない女の新たなる闘いの幕が切って落とされる。主演の米倉に話を聞いた。7月に放送されたスペシャルドラマは番組平均視聴率22%を獲得した。

「視聴者の皆さんの期待に沿えるようキャスト、スタッフが一丸となって“失敗しないドクターX”を作ってきましたが、ずっしりとのしかかった重圧は苦しかったですね。視聴率を気にしているわけではありませんが、結果にはビックリしました。

 2時間という長い時間、皆さんよく我慢してテレビの前に座って見ていただけたなぁ、って感謝の気持ちでいっぱいです。リオ五輪で女子体操選手のチームの『私たち、失敗しないので』っていう合言葉を聞いて、私たちが作ってきたドクターXがこうやって浸透してきてるということがわかり、嬉しかったと同時に、私たちも失敗できない!ってあらためて思いました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >