2017/05/11 11:00

TVは何でもありではない 小島慶子、マツコへの苦言真意

ご意見番のマツコに小島慶子が苦言の真相とは?
ご意見番のマツコに小島慶子が苦言の真相とは?

「『カラコンをする年じゃない、気持ち悪い』なんてテレビで言うのは、おかしいです。なぜ他人から見て納得のいくおしゃれをしなくちゃいけないんでしょうか。何才で何をしようが、本人の好みなら別にいいじゃないですか」

 元TBSアナウンサーの小島慶子さん(44才)はこう話す。ことの発端はバラエティー番組『かりそめ天国』(テレビ朝日系)でのやりとりだった。

 久保田直子アナ(35才)が目を大きく見せるためにカラーコンタクトレンズを入れていると明かしたことで、出演者の間で激論が始まった。「裸は見せられても、コンタクトを取った姿は見せられない」と言う久保田アナをバッサリ切り捨てたのはマツコ・デラックス(44才)。

「もう年なんだからやめたほうがいいわよ!」に始まり、「ババアが盛ってどうすんのよ」「あなたに目のクリクリさは誰も求めてないんだから!」と、“35才のカラコン”を全否定。マツコに調子を合わせた有吉弘行(42才)に対し、久保田アナが応戦してスタジオは大いに盛り上がっていたのだが、番組を見ていたアラフォー女性たちの心境は複雑だった。カラコンを入れたぐらいでそこまでボロクソ言われないといけないのか…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >