2017/05/13 07:00

神田沙也加結婚、「第2のママ」大地真央は複雑心境か

沙也加の結婚に「第2のママ」大地真央はノーコメント
沙也加の結婚に「第2のママ」大地真央はノーコメント

 4月26日、神田沙也加(30才)が俳優・村田充(39才)との結婚を発表した。昨年夏の舞台共演で急接近し、交際半年ほどでのゴールインとなった。

 沙也加の父・神田正輝(66才)は娘と村田とのスリーショット写真を披露し、「初孫の顔が見たい」と祝福のコメントを寄せたのに対し、母・松田聖子(55才)からは娘の結婚に一言もコメントがないままだ。

 しかし、買い物や食事を重ね母娘関係は良好だという。今回の結婚に関し、コメントを出さないのは、娘の晴れの機会に母親が主役になるようなことがあってはならないという配慮からだという見方もある。しかし、そんな聖子の無言より気になるのは、沙也加が“もうひとりのママ”として慕ってきた大地真央(61才)のノーコメントだ。

 近年の沙也加の心には、「ママ」と呼んで慕う大地の姿がいつもあった。2002年に沙也加が歌手デビューした頃には、聖子とは“一卵性親子”としてうらやましがられた。だが2005年、当時18才の沙也加が12才年上のバツイチのギタリストと交際を始めると聖子が猛反対。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >