2017/05/24 07:00

真矢ミキ 理想の人に近づくには「見つめ続けることがお勧め」

理想の人に近づく方法は「見つめ続けること」と真矢ミキ
理想の人に近づく方法は「見つめ続けること」と真矢ミキ

 情報番組『ビビット』(TBS系)のMCなどを務める元宝塚のトップスター・真矢ミキが「夫婦は顔が似てくる」という説について持論を述べる。

 * * *
 よく『夫婦は顔が似てくる』といいますが。長年連れ添っていらっしゃるご夫婦の中には、“瓜二つ”というケースがあったり、愛犬とそっくりというかたもいる(私の場合、愛犬がシュナウザーなので眉が立派なおじいちゃん顔!?)。

 理由は諸説あるかと思いますが、私の見解は、自分を鏡に映す時間より、自分ではない誰か=目の前の人や、愛してやまないワンちゃん、ネコちゃんを見ている時間の方が長いからではないでしょうか。

 似てくる仕草や話し方も、日々、人は目から耳から無意識に特徴をキャッチしているのかも…それが証拠に、よく電話の声が母親そっくりといわれてきました。そんな無意識なキャッチは、ルーティーンで使うキッチンの調味料たちみたいに、パラパラとその時その時、自分好みの味を手にして、わが身にふりかけているのかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >