2017/05/20 07:00

業界が注目 ミレニアル世代女優の一人、高橋ひかる

M世代女優の注目株・高橋ひかる(オフィシャルブログより)
M世代女優の注目株・高橋ひかる(オフィシャルブログより)

 放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は、ミレニアル世代(1980年代後半から2000年代頭に生まれたデジタルネイティブ世代)の若手女優たちに注目。

 * * *
 5月7日、5年ぶりに主演を務めるブロードウェーミュージカル『CHICAGO』の公開稽古を都内で行ったのは米倉涼子。同公演は7月3日からニューヨークはアンバサダー劇場でスタートする。日本人女性が“主演”としてブロードウェーに2度目の出演を果たすのは「史上初」だそうだ。

 5年前は、“すごい挑戦”に見えたものだが、『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)シリーズを始め、「確実に数字が獲れる」数少ない女優という実績を手にしての再渡米。

 公開稽古で記者らを前に、息切れしながら「膝が笑っちゃっててスミマセン」と座り込んだのは、大女優ならではのサービス精神だろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >