2017/05/28 07:00

平野レミ ユニークレシピの名前は夫のアイディアがきっかけ

斬新で美味しい仰天レシピを次々と生み出す平野レミさん
斬新で美味しい仰天レシピを次々と生み出す平野レミさん

 ブロッコリーを丸ごと使う豪快さ、コーヒーをご飯に入れちゃう斬新アイディア…。お茶の間を賑わし続ける平野レミさんの料理。“お騒がせ料理人”“放送事故”なんて言われるけれど、食べればそのおいしさにビックリすること間違いなしだ。

 NHK『あさイチ』の生放送で、立てた丸ごとのブロッコリーが倒れ“放送事故”と話題となったこともある。撮影日、テレビの生放送の時とまったく変わらず、レミさんは超スピードでどんどん料理を作っていく。

「ブロッコリーってさ、いつも小房に切られてかわいそう。だから敬意を込めて丸ごと使ったの。料理は冒険。味も見た目もワクワクしないと!」

 撮影中、ブロッコリーは伝説同様転倒したが、おかまいなし! まさに“冒険”のような料理が始まった。

「“食べればコロッケ”は、唱ちゃん(長男)が子供の頃、“コロッケ食べたい!”って急に言い出して閃いた料理。“ごっくんしたらコロッケだ!”ってとても喜んでくれたの」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >