2017/06/07 07:00

『CRISIS』小栗旬が西島秀俊を“口説く”まで

肉体派の小栗と西島
肉体派の小栗と西島

  警察ドラマのなかでも、規格外のアクションシーンなどで注目度ナンバーワンとの呼び声も高いのが小栗旬(34才)と西島秀俊(46才)がW主演を務める『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)。

「テレビドラマ史に残るアクションシーン」

 主演の小栗がそう胸を張っているのは第8話。カルト教団に乗り込んだ小栗、西島ら特捜班5人が、150人ちかくの出家者を相手に、7分30秒のノンストップバトルを繰り広げた。

「アクションの練習に1か月、現場の下見を5回以上した上で、リハーサルも2日かけたという撮影だけあって圧巻との大評判でした。特に小栗さんと西島さんの最後の見せ場は、鳥肌もので、視聴率も前話から2%近くアップしました」(テレビ局関係者)

 もともと小栗と西島は、2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』で共演しているが、同じ現場はわずか2シーンだった。今ドラマが本格的な共演となったわけだが、“始まり”は2年前に遡る。それは小栗がドラマ『ウロボロス』(TBS系)の撮影をしていたときのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >